健康食品、化粧品、ヘアケア商品の通信販売と健康食品、化粧品のOEM製造

動脈硬化の予防


動脈硬化の予防


動脈硬化の予防には血中コレステロール値を下げることが大事です。
そして、血管を広く保つことが大事です。
そのためには、規則正しい生活習慣が必要不可欠です。
動脈硬化の予防で特に注意しなければいけないのが、食事と運動です。
まず、動物性脂肪の多い食品、甘いもの、アルコールを控えましょう。
そして、植物性たんぱく質を多く含む食品を中心にした食生活を心がけましょう。
サバやいわしなどに含まれるEPA(イコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)には血液が固まるのを抑える働きがあるのでお勧めです。
食物繊維には余分なコレステロールを吸着し排泄する働きがあります。
なので、食物繊維の多い野菜やイモ、海藻、キノコなどを積極的に採りましょう。
適度な運動には脂肪を燃焼しコレステロールを減らす効果があります。
無理をしない程度に毎日続けることが有効です。
posted by hikari at 14:11 | 動脈硬化の予防

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。