健康食品、化粧品、ヘアケア商品の通信販売と健康食品、化粧品のOEM製造

動脈硬化の症状


動脈硬化の症状


動脈硬化という病気は、硬化が起こる場所によって症状が異なる。
動脈硬化は体中のどの動脈でも起きる可能性があります。
特に動脈硬化が起こりやすいのは、脳動脈、頚動脈、冠状動脈、腎動脈などです。
脳動脈硬化の場合は、始めに立ちくらみ、耳鳴り、興奮などの初期症状が出ます。
脳の動脈硬化が進行すると脳梗塞や脳出血などを引き起こします。
また冠状動脈も動脈硬化が起こりやすい部位です。
冠状動脈に動脈硬化が起こると、心臓の機能が低下します。
そして進行すると、狭心症、心筋梗塞、心不全といった心臓発作を突然引き起こす危険があります。

このほかの部位だと、大腿動脈硬化では下肢に血液が通わなくなり壊疽を起こすこともあります。
腎動脈硬化では高血圧や腎機能障害を起こす危険があります。
posted by hikari at 13:15 | 動脈硬化の症状

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。